2004年式中古車

中古車買取査定は5年落ちで値段がつかなくなると言われています。しかしそれは時と場合によるもので、必ずしもそうであるわけではありません。中古車販売情報を見ていると、2004年式以上のものでも販売されているものは沢山あるのです。



では中古車買取査定で2004年式はむずかしいと言われている理由はどこにあるのでしょうか。
その答えは、車の扱い方にあります。丁寧にメンテナンスをし続けた車は2004年式でも、しっかり乗り続けることができます。しかし乱暴に扱った状態で走り続けた車では、そうはいきません。さまざまな所に無理がかかってしまい、とても手がかかる車になってしまっているのです。そうなると、中古車買取査定で2004年式は値段がつきにくいというのも、納得できるのではないでしょうか。

もちろんそれほど単純なものではなく、5年落ちというだけで買い手がつきにくくなるという事情もあるのは事実です。しかし2004年式だからといって、最初から諦めてしまってはいけません。自動車の需要というのは、思わぬ所に隠れているものです。値段がつきそうにないからと使い続ける前に、まずは色々な業者に査定をお願いしてみましょう。もしかしたら思ってもみなかった所で、良い査定をしてもらえることがあるのです。

中古車買取査定は2004年式では引き取ってもらえないことが、数多くあります。しかしそれが全てではありません。どうすれば高く買い取ってもらえるのか、一度しっかり考えてみましょう。

2004年式の車でも、買い取り相場とくらべて高い金額で売る方法があります。まず、必ず、一つの会社だけで2004年式の古い車の査定をしてもらうのではなく、いくつかの業者から見積もりをとってください。買い取り査定の見積りは、業者によって違います。買取業者によって査定の基準は違うからです。一社のみの買取査定で車を売却してしまうと、買い取り相場より低い価格で売ってしまう恐れも高くなります。以下で紹介している、一回の申し込みで複数社に査定してもらえる複数社一括買取査定というサービスを利用するのが定番です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

記事関連ページ

2010年式中古車
1年落ちの状態で中古車を売却するという人はけっこういます。 2010年式で売却するのも、中古車買取を利用して有利に売却できます。 ただ、2010年式でも安く見積もりされることがあります。 事故を起こ... 2010年式中古車の続きを読む>
2009年式中古車
車の価値が大きく変わるのは、ナンバープレートが付いた瞬間です。例え購入した翌日に売却するという場合でも、この時点で数十万円分も価値が落ちているのです。そしてその後中古車の価値は1年毎に少しずつ落ちて... 2009年式中古車の続きを読む>
2008年式中古車
中古車買取査定は2008年式のものだと、かなり高く評価してくれます。これは何故かというと、単純に新しいからという評価の他に、1年落ちの中古車は人気があるからです。 自動車を新車で購入するのは、とても... 2008年式中古車の続きを読む>

このページの先頭へ戻る